Good bye BOXER...
2004年12月5日睡眠はちゃんと取らなきゃ駄目ですよ?
Sudaです。
先日、友人の手を借りてクルマを修理致しました。
いいかげんボクサーサウンドは飽きた。いいことねぇし。
まずは、原因の有力候補であるフロントパイプ〜触媒のフランジ部分の増し締め。
オマケ(?)で、知人からの貰い物の触媒ストレートを装着してみたりも。
装着後、早速エンジン始動。
(’A`)音変わってねぇよ・・・
オカシイなー?とか思ってたら、友人が更に排気漏れの箇所を発見。
タービン〜フロントパイプのフランジのナットが一つ取れてました。オイオイ。
これもナットを締めて解決。
もう排気漏れの箇所は無いぞ!
再度、エンジン始動!
(’A`;)・・・。
何が悪いのかサッパリです(汗
っていうか泣きそう。
もうどうにもならないので、車を売ってくれた人の所へ相談に。
「あー、イグニッションプラグが死んでるかも。新品交換で直るよ」
意外にあっさりと原因解明。
相談しに行ったのは夜だったので、次の日プラグを購入することに。
次の日、おジョーからタイヤの履き替えや交換に付き合って欲しいとの連絡を受け、プラグ購入がてら付き合うことに。
ちゃちゃっと準備をして、まずは合流するためおジョーの家へ。
そこの駐車場にて本当にプラグが死んでいるかどうか点検しようと、ダイレクトイグニッションのカバーを外してみたのですが・・・
アレ?
プラグに繋がってるハズのカプラー(配線の接続部)が外れてる・・・
・・・
・・・・・・
原因は貴様か!?
取りあえずカプラーを付け直して、キーを回してみる。
(゜∀゜)!!
お帰り、ボクのSR20DET・・・
嬉しくて涙ちょちょぎれそうですわ。
これでまた明日からフルスロットルで通勤出来るぜ!w
暴走行為は・・・雪が降るまでお休み。
Sudaです。
先日、友人の手を借りてクルマを修理致しました。
いいかげんボクサーサウンドは飽きた。いいことねぇし。
まずは、原因の有力候補であるフロントパイプ〜触媒のフランジ部分の増し締め。
オマケ(?)で、知人からの貰い物の触媒ストレートを装着してみたりも。
装着後、早速エンジン始動。
(’A`)音変わってねぇよ・・・
オカシイなー?とか思ってたら、友人が更に排気漏れの箇所を発見。
タービン〜フロントパイプのフランジのナットが一つ取れてました。オイオイ。
これもナットを締めて解決。
もう排気漏れの箇所は無いぞ!
再度、エンジン始動!
(’A`;)・・・。
何が悪いのかサッパリです(汗
っていうか泣きそう。
もうどうにもならないので、車を売ってくれた人の所へ相談に。
「あー、イグニッションプラグが死んでるかも。新品交換で直るよ」
意外にあっさりと原因解明。
相談しに行ったのは夜だったので、次の日プラグを購入することに。
次の日、おジョーからタイヤの履き替えや交換に付き合って欲しいとの連絡を受け、プラグ購入がてら付き合うことに。
ちゃちゃっと準備をして、まずは合流するためおジョーの家へ。
そこの駐車場にて本当にプラグが死んでいるかどうか点検しようと、ダイレクトイグニッションのカバーを外してみたのですが・・・
アレ?
プラグに繋がってるハズのカプラー(配線の接続部)が外れてる・・・
・・・
・・・・・・
原因は貴様か!?
取りあえずカプラーを付け直して、キーを回してみる。
(゜∀゜)!!
お帰り、ボクのSR20DET・・・
嬉しくて涙ちょちょぎれそうですわ。
これでまた明日からフルスロットルで通勤出来るぜ!w
暴走行為は・・・雪が降るまでお休み。
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