ロードスター

2005年12月28日
幕僚長氏の愛車。
冬には辛過ぎるクルマのようだ。

昔々の車って、意外とオープンカーが多いのはご存知でしょうか?
S2000のご先祖様やヨタハチなんか
技術が今より進んでいなかった当時のオープンカーはボディの剛性不足による劣化やルーフの腐食による対候性の悪化が顕著で、次第にラインナップから姿を消していったのであります。
そして1989年、オープンカー絶滅間近の時代にロードスターがデビュー。
これが世界規模で大ヒット。ロータリーと共にマツダが誇る名車となったのであります。

流石に、初期型はボディヨレヨレで足回りは劣化して勝手に車高が下がるわルーフに穴が開くわでボロボロだけど、そんなになるまで(なっても)愛されてる車体も数多い。
いい車ってことです。人も荷物も積めないが。



会社の先輩のイキな計らいで、なんと元旦が休みに!
30、31、1と三連休だよヤホーイ!
その代わり2、3の仕事がキツイよウヒョー

みんな同じ事言ってるけど、明日会社にいけば休み・・・
頑張らにゃ。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索